カーペット&ラグ通販の大型専門店「びっくりカーペット」 低価格で高品質、そしておしゃれなカーペット・ラグ・敷物・絨毯・マットや寝具、インテリア雑貨なども取り扱っております。
びっくりカーペット
びっくりカーペットのお客様専用フリーダイヤル
カートを見るショッピングガイドお問い合わせ
  • カーペット
  • ラグ
  • マット
  • 寝装品
  • インテリア雑貨
  • ロールスクリーン
  • デザインこたつ
  • アウトレット・クリアランスセール
2017決算大処分クリアランスセール

6.よくあるご質問 Q&A

ホーム > ショッピングガイド > よくあるご質問 Q&A
ショッピングガイド
  • 送料について
  • お届けについて
  • お支払いについて
  • 返品・交換について
  • 商品の在庫について
  • よくあるご質問
  • 会社概要
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 個人情報に関して
よくあるご質問 Q&A 商品について ご注文について お支払いについて 返品・交換について 法人様お取引について 配送・設置について 商品について
商品ページの色と現物の色が違って見えます。
商品ページで掲載している写真と現物の色が異なって見える現象として以下の理由が御座います。

【モニターの違い】
ご覧頂いているパソコンやスマートフォンなどの画面の明るさはそれぞれ異なる為、現物と完全に同じ色をこちらで再現することは非常に難しくなっております。

【撮影環境とお客様環境の違い】
撮影環境と実際に手に取ってみて頂いている環境では、照明の種類や明るさ、天候、家具などの反射が異なる為、お色が異なって見える場合が御座います。
例えば、暗いお部屋と明るいお部屋、太陽光の下と室内の蛍光灯の下で白い紙を見たときに色が違って見えるように、お客様がご使用頂く環境と撮影所の環境は異なる為、お色が異なって見えてしまいます。

【毛の向きによる違い】
カーペットやラグなどの繊維製品は、毛先の傾きによったり見る場所によって色が異なって見えます。(こちらをご参考下さい

【光の反射による違い】
繊維の表面にあたる光の反射によって、色が明るく見える現象が御座います。光沢が強い素材の場合はより反射が強くなり、明るいお色に見える角度が御座います。(こちらをご参考下さい

【年齢による見え方の違い/個人差による違い】
人は年齢を重ねるごとに黄色や青色が見えにくくなってきます。
また、色の見え方や捉え方は多少の違いが御座います。

尚、当店で誤って別のお色を届けていない限り、お色がイメージと異なる場合での返品交換は承っておりませんのでご了承くださいませ。
ご心配なお客様は商品によってサンプルがご用意できる場合も御座いますのでお問い合わせ下さいませ。
臭いがきつく数日たってもとれません。
素材又は、製品特有の臭いと思われます。どちらも人体に有害な成分ではなく、一日1〜2時間程度お部屋の窓を開けて換気していただきますと1〜2週間で随分軽減されます。
その後も臭いが軽減せず、気分が悪くなるようでしたらただちに使用をおやめください。。

匂いの原因のひとつは繊維を裏地を接着するための接着剤(ラテックス)の匂いです。 
ラテックスは天然成分100%で人体には無害の物を使用しております。

尚、匂い自体は不良ではなく、また個人差が御座いますので、基本的には返品交換を行っておりません。
ご心配なお客様は商品によってサンプルがご用意できる場合も御座いますのでお問い合わせ下さいませ。
買ってきたカーペットから遊び毛がでてきて、なかなかおさまりません。
綿やアクリルウールに代表される紡績糸使いのカーペットはしばらくの間余分な毛が出くる場合があります。
カットパイル品では多く見受けられ、毛(パイル)が抜けているのではありません。
使っているうちに減ってはきますが完全にはなくならないのが遊び毛です。

お手入れ方法は掃除機(ブラシなし)で吸い取っていただきますと1〜2ヶ月程度で随分軽減され、この遊び毛が取れたあとにカーペット本来の毛ヅヤが出てきます。
赤ちゃんがハイハイしている所では遊び毛が口に入る事もございますので、使い始めはこまめに掃除機で吸い取って下さい。

※遊び毛でのご返品はお断りさせて頂いております。
遊び毛が気になるという方には遊び毛の出にくいカーペットをお選びいただくことをお勧めいたします。
一般的にはナイロン/ポリエステル/ポロプロピレンの1本の繊維が長い”フィラメント糸”で作られた商品です。遊び毛が出にくく、毛玉もできず耐久性にも優れています。
い草商品について詳しくしりたい
以下のページをご覧ください。

い草に関してのQ&A
商品の保証書はありますか?
保証書に関しましては、当店からの出荷案内メールが保証書の代わりとなります。
商品により、メーカーの保証書がある商品もございますので大切に保管頂きますようお願い申し上げます。
ラッピング・のし等のギフト対応はできますか?
ご遠慮なくお申し付けください。
しかし、大型商品やメーカー直送商品に関しましてはギフト対応を行っていない商品がございますので予めご了承ください。
ご注文について
カタログやパンフレットはありますか?
大変申し訳ございませんが、お取扱いは御座いません。
完売商品が欲しいのですが可能ですか?
ページ上で完売の表示がある商品でも、次回入荷がある商品やメーカーの方に若干在庫が残っている場合がございます。
大変お手数ですが、一度お問い合わせ頂けますでしょうか?
尚、完売の場合でも出来る限り代替商品のご提案をさせて頂きます。
欠品中の商品の予約はできますか?
喜んで承ります。
欠品表示につきましては、入荷予定がある程度予測できる場合には「○月入荷予定」と表示をしておりますが、生産状況や輸送状況によって変動する場合がございますので予めご了承ください。
入荷未定の商品に関しましては、入荷が確認でき次第ご連絡させて頂きます。
電話やFAXでの注文はできますか?
喜んで承ります。
パソコンでの操作が面倒な方や不慣れな方は、直接お電話かFAXでもご対応させて頂きます。

フリーダイヤル:0120-669-814
注文した商品が完売していることが有りますか?
日々在庫管理には細心の注意を払っておりますが、ごく稀に多数のお客様からの同時注文が重なった場合など、せっかくご注文を頂いたにも関わらず商品をお届けできないケースがございます。
次回入荷がある場合は最優先で引き当てをさせていただきます。
再入荷が無い場合は、大変申し訳ございませんがご注文をキャンセルさせていただきます。
たくさん買うので値引きしてもらえませんか?
当店の商品は既にお値引きをした状態で掲載させて頂いておりますので、お買い上げ金額の大小にかかわらずお値引は致しておりません。
尚、法人のお客様に関しましてはお取引の内容により法人特別割引をさせて頂く場合が御座いますのでお問い合わせ下さい。
メールが届きません。
当店でご注文をいただくと、直後に「自動配信メール」が届くようになっております。
メールが届かない場合は、メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性もございます。
メールが届かない場合には、大変お手数をおかけ致しますが当店までご連絡を頂けませんでしょうか?

※auのEZwebをご利用のお客様は、当店からメールがエラーでお届け出来ない場合がございます。ご注意くださいませ。

フリーダイヤル:0120-669-814

ご注文前にドメイン指定受信をされる場合は「glamstyle@bicklycarpet.com」をご登録下さい。
商品の見積もりをしてもらえますか?
喜んで承ります。  ご希望商品の詳細をご連絡頂けましたら御見積書を作成させて頂きます。
お支払いについて
お支払方法は選べますか?
クレジットカード・銀行振り込み(前払い)・代金引換(商品受け取り時に運送ドライバーへ支払)からお選び頂けます。
銀行振り込み先がわかりません。
ご注文商品の在庫を確認後、メールにてご連絡をさせて頂いております。

振込先 
三菱東京UFJ銀行
高槻支店(229)
普通口座
番号:0166656
カ)グラムスタイル

※メールに欠品や金額の訂正などのご案内がある場合も御座います。お振込み前に必ずメールの確認をお願い致します。
コンビニ決済(前払い)の払込番号が届きません。

ご注文完了後にコンビニ登録を完了されていない場合は、コンビニ登録用のURLをお送り致しますので、一度お問い合わせ下さいませ。

注文完了後のコンビニ登録を完了しているが、注文完了メールとは別にコンビニ払込番号のご案内が届いていない場合は、決済会社イプシロンからのメール(sendonly@epsilon.jp)がブロックされている可能性が御座います。
当店にて、お客様の代わりにコンビニをご登録させて頂きまして、払込番号とお支払手順をご連絡させて頂きますの、どちらのコンンビニをご希望かご連絡頂けますでしょうか。

▼対応コンビニ(セブンイレブン不可)
[ファミリーマート]、[ローソン]、[サークルK]、[セイコーマート]、[サンクス]、[ミニストップ]

コンビニ決済(前払い)の手順を教えてください。

以下のページより詳しい手順をご案内いたしております。

 「コンビニ決済手順について

コンビニ決済(前払い)を変更できますか?
基本的には一度設定して頂いた内容を変更することが出来ません。
どうしてもご変更が必要な場合は、再度ご注文をしてコンビニを選択し直すか、当店へご連絡頂ければご変更致します。
返品・交換について
注文のキャンセルはできますか?
ご注文いただいた商品は、「発送手続き後」のキャンセルは承ることができません。
(商品受取前や商品開封前を問わず)
又、別注商品・サイズ加工商品に関しましては、ご注文確認メール後のキャンセル・変更は
承ることはできません。予めご了承くださいませ。
商品がイメージと違うので返品できますか?
イメージ違い・入力間違い・お部屋に入らないなどのお客様のご都合による返品・交換は一切お受け致しかねますので、十分ご検討の上ご注文ください。
また、商品ご使用後に生じた故障・破損などについても、 修理や部品販売等を承る事ができませんので、
重ねてご了承下さいませ。

※掲載商品の写真はご覧のモニターにより色が多少異なって見える場合がございます。 又、照明環境などによってお使いになる場所でも色が違って見えてまいりますのでご了承下さいませ。

届いた商品が不良品だった!
大変お手数ですが、内容確認の為まずご連絡を下さい。
【不良商品に関しての連絡先】
E-mail : glamstyle@bicklycarpet.com
TEL : 0120-669-814
受注番号・お客様名・不良商品名・状態などをお伝え下さい。
内容を確認後、直ちに良品との交換手続きをいたします。
※当店では返品や返金は致しておりません。良品交換にてご対応させて頂きます。
匂いがするので返品できますか?
匂いに関しましては個人差が御座いますので、当店では返品や交換を行っておりません。
なお、匂いの原因のひとつは繊維を裏地を接着するための接着剤(ラテックス)の匂いです。 
ラテックスは天然成分100%で人体には無害の物を使用しております。
匂いについては換気の良い場所でご使用頂いているうちに徐々に薄れてまいります(無臭になることは御座いません)ので様子を見て頂けますでしょうか。
法人様お取引について
法人取引は可能ですか?
お支払条件や数量・金額により個別にお見積りさせて頂きます。
詳細はこちらをご確認ください。<法人様・業者様向けお見積もりのご案内>
配送・設置について
配送日の指定・時間指定はできますか?
可能ですが商品によってご指定頂けない場合も御座います。
お買い上げ商品のページに記載されている「配送区分」をご確認ください。
配送日に留守の可能性があるのですが?
配送時にご不在の場合は運送会社より「不在票」 が投函されますので、そちらに記載の案内に従い、連絡先へ再配送のご連絡をお願い致します。
最短で商品が欲しいのですが。
最短での配送をご希望のお客様は、配送希望日を空欄でご注文ください。
出荷の準備が整いましたら、メールでご連絡させていただきます。
配送業者は指定できますか?
申し訳ございません.。配送業者のご指定はできません。
商品は部屋まで運んでもらえますか?
申し訳ございません。 商品の受け渡しに関しましては、各運送会社の規定で「玄関でのお渡し」となっております。 予めご了承ください。
出荷商品を受け取ることができなかった。
商品お届けの際、お客様ご不在の場合は運送会社が不在通知書を残して一旦商品を営業所
へ持ち帰りますが、「長期ご不在」や「送付先住所誤り」などで配送が完了されなかった際は、商品が弊社へ返送されます。

その場合、商品の往復送料及び手数料をお客様にご負担いただくことになりますので、お受取りの際のすれ違いがございません様に、ご注文後の発送案内など弊社からのメールのご確認を宜しくお願いいたします。
商品の設置や組み立をしてほしいのですが。
申し訳ございません。 商品の受け渡しに関しましては、各運送会社の規定で「玄関でのお渡し」となっております。 予めご了承ください。
また、組み立てに付きましても、付属の取扱説明書をご確認の上、お客様にてお願い致します。
同時に購入したのに一部の商品しか届いてない。
「複数商品をご注文いただき同時出荷となった場合」や、「セット商品」の場合に関しても、商品により出荷場所が異なるためお荷物が別れて届く場合がございます。
お手数をおかけいたしますが出荷確認メールのお荷物のお問い合わせ番号をご確認いただき、運送会社ホームページで追跡・確認をいただけますでしょうか。

▼各配送会社のお荷物追跡サービス
・佐川急便
・ヤマト運輸
・福山通運
・西濃運輸
・SGムービング
時間指定した時刻になっても届かないのですが。
申し訳ございません。 配送時の交通状況や天候等により配送に遅延が生じる可能性がございます。 又、長期休暇(お正月・ゴールデンウィーク・お盆・年末)の時期はご希望通りにお届けできる事が非常にむつかしくなります。予めご了承ください。

お手数をお掛け致しますが、出荷確認メールの「お荷物お問い合わせ番号」をご確認いただき、下記の運送会社ホームページにて追跡・確認を頂けますでしょうか。

▼各配送会社のお荷物追跡サービス
・佐川急便
・ヤマト運輸
・福山通運
・西濃運輸
・SGムービング

インスタグラム ショップブログ お客様レビュー
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
背景色が色は定休日です。
びっくりカーペット
お電話でのお問い合わせメールでのお問い合わせ
ショッピングガイド
  • 送料について
  • お届けについて
  • お支払いについて
  • 返品・交換について
  • 商品の在庫について
  • よくあるご質問

トップへ戻る

>